その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年3月21日土曜日

ログテラスあいぼく

愛知牧場に行ったら、愛知牧場のものを食べなきゃ!と入ったのがここ。
ネットで下調べをして行って、お目当ては角煮バーガーだったんですね。
でも、店の前に土日限定「角煮どんぶり」を見つけてしまいました。
もちろん角煮どんぶりです。

かなり待ち時間があって、しばらく外でぶらぶらしていたんですが、2階のロフトスペースを待合室にしてあるのに気がついて、そちらに上がってみました。
ソファーもあってくつろげる感じ。
この日はやっぱり込み合っていたのか、席自体は空いているんだけど食器が足りないといった雰囲気でした。
だって、グラスを下げてきたおばちゃんが厨房に向かって「グラス下げてきたよー」と叫んでいるんですもの。。。

角煮どんぶりは数に限りがあるそうで、頼む前にきいてみたらまだあるとのこと。
喜んでこちらを頼みました。

角煮どんぶり 角煮どんぶり

どんぶりの上に温泉玉子をのっけていただきます。
付け合わせは、わかめスープともう一品。
わたしはナムルだったけど、カッテージチーズにパセリを散らしたのがのっていたりするものも。
これはいろいろなんですね。

角煮はとろ~りとっても柔らかです。
ホワイトボードに書いてあった、ふわふわごはんというのは玉子のおかげでわかりにくかったけど、白髪ねぎと貝割れがこってりした角煮にアクセントを加えてくれます。

量としてはごはんが多いかなーと。
女性にはご飯すくなめが良いですね。
もし頼むことができたら、次はそうしよう。

テラスのすぐ近くの席だったんですが、外に黒ネコちゃんが!
店の中に入りたくて侵入を図るんだけど、すぐに出されてしまいます。
しばらくそれを続けていましたが、諦めたのか途中から姿がなくなってしまいました。

待った割には意外とゆっくりできてよかったです。


ログテラスあいぼく
愛知県日進市米野木町南山977
TEL:0561-74-0518
営業時間:8:00~19:00(季節により変更あり)
定休日:月曜日

ラベル:

2 Comments:

角煮丼、おいしそうですね♪
家でもよくします!
って言っても、レトルトをご飯に乗せるだけ!
おいしかったですよ~
やーっぱりあそこまでやわらかく煮込むのはプロなんだろうね~

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成