その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年3月20日金曜日

中部二科展

090320友達が中部二科展にまたまた入選したので、見に行ってきました。
場所は愛知県美術館。
NHKと棟続きになっていて、NHK側から入ったら、イベントに来た親子がぞろ~り!
お子様向け番組がたくさんあるんだなぁ。。。

そこを抜けて美術館へ入ったら、こちらは打って変わって静かな雰囲気。
さすが芸術系?といった感じです。

あとからメールが来て知ったんだけど、今日は仕事で本人が来ていなかったんです。
うーん。
久しぶりに会えるかと思ったのに残念。

今回の展示はちょっと小ぢんまり。
前回のが大規模だった気もします。
入場するときにもらった目録を見たら、なんと今回エッセイを寄せていました。
すっかり常連さんなんだなぁ。
すごいです。

自分ももちょっと何かに取り組まなきゃね^^;

で、このあと行ったのが足つぼ!
来るときに見かけた地下街の台湾式足つぼは時間が合わなくて断念。
メルサにありそうだというので、行ったところにありました。
足コース20分。

足湯につかって、オイルをぬってもらって、足つぼぐりぐりです。
一緒に行った友達をマッサージしてくれた人は、ここが痛いと何が悪いだとかいろいろ教えてくれてたけど、わたしのほうはおとなしくて、もくもくとマッサージしてくれてました。
おかげで目をつぶって、みょーにリラックスしてました(笑)
まぁ、何が悪いか聞きたい気もあるんだけどねー。

次は肩のマッサージかなー。

身も心もゆーったりした一日でした♪

ラベル:

1 Comments:

昨日は、ありがとうです。
目録、表紙に載ってたんだね。
私も今日知ってびっくりしました( ・_・;)
少々、恥ずかしいかもσ(^◇^;)

>前回のが大規模だった気もします。
春はこの地方だけでの展覧会なので、ちょっとローカルな感じなんですよ。また、秋に審査通過できたら、お知らせしますね。その時は、よろしくですぅ(^^)

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成