その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年3月1日日曜日

ACCESSにペーストできない(汗)

会社のPCで、いきなりACCESSにデータをペーストできなくなりました。

焦るねー!
だって、データ入力する手間を省くためにペーストしやすくフォームまで作ったのに、
「データが破損しているため、貼り付けできません」
「クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。もう一度実行してください」

とか言うんだもの。

何かしたといえばWINDOWS UPDATEを久々にしたかなぁという程度。
きっとこれを復元か何かで元の状態にすれば直るんだろうなぁと思いつつ、仕事続行。

並行していろいろNETで何か解決方法がないか調べてたんだよね。

そうしたらありました。

これは、ACCESSだけでなくEXCELの不具合でもあったんですね。
犯人はWINDOWS UPDATEの中のコレ。
Security Update of Microsoft Office Excel 2007 (KB958437)


コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いて、更新プログラムを表示。
そして犯人の「Secrity...(KB958437)」をアンインストール。

これで以前の通りペーストできるようになりました。

あーよかった。。。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成