その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年4月29日火曜日

暫定税率復活

080430暫定税率復活ですかー。
ガソリン入れてきたよ。
復活する5時間前に。

でもすでに1円値上げしているGSがあった。

いつも入れてたところだけど、そこは敬遠して別のところで入れてきたよ。
1円も惜しんで安いところ探して燃料補給しているのにね。

むなし・・・

ラベル:

2008年4月27日日曜日

今日も風邪

080427相変わらず風邪ひきさんの今日です。
咳が止まらないんだよねー。
おまけに、口内炎ができているとは知ってたんだけど、鏡で見てみたら超巨大な口内炎に仕上がっていました。
これが舌の横側、それも裏側にあるんだよ。
物を食べたり歯を磨くのには支障ないところにできたってのが不幸中の幸いかな。
でも痛い。。。

ラベル:

2008年4月19日土曜日

黄砂の影響?

080419今日耳鼻科に行って、やっぱり言われました。
風邪ひくと治りが悪いよって。

でも、花粉症も並行して発症しているわたしです。
それのせいも・・・と思ったら、花粉はそろそろ終わりで、6月ごろまで猛威をふるう黄砂が悪さをしているらしい。
鼻が悪いと耳も喉も治りが悪いんです。
外出するときはマスクしてねと言われちゃいました。

ただ、マスク嫌いなんだよね。。。

外行くときは車が多いし、ま、いっとするか。

ラベル:

結局ウィルスバスター

2007に戻しておきました。
毎回毎回アダプタのリセットするのも面倒だし。
トレンドマイクロに問い合わせしてたら、「調査します」とのことで長引きそうだし。

今は快適に動いてるよ~。

ということは、やっぱりダメかVista↓

ラベル: ,

2008年4月18日金曜日

風邪ひいた!

080418水曜日からすっかり風邪ひきさんの仲間入りです。
咳がとにかくとまらない。
喉も痛い。
うーん。

耳鼻科で風邪だけはひくんじゃないと言われていたのに、なっちゃったよ。
おまけに明日は月に一度の通院日。

絞られそうだなぁ~(汗)

ラベル:

2008年4月12日土曜日

とんだ吉野の山桜

080412すっごく楽しみにしていた吉野の山桜です。
以前からずーっと見に行きたくて、今回初めてバスツアーで見に行ってきました。

ところが!!!

いきなりのっけからバスがいない。
添乗員さんはあたふたしているし、結局1時間待ちでバスに乗り込むことに・・・。

集合までは上々 これは別のバス

その後説明があったことによると、我々は読売交通のツアーで来ていたんだけど、乗るはずのバスが阪○交通のお客さんを乗せて出て行ってしまったそうな。
それって、普通確認をしていきませんか?
それも阪○交通ってば、別の読売交通の予約バスをもうひとつ乗っていこうとしていたんです。
それは出て行く前に気づいて、お客さんは乗り換えてもらっていたんだけど、阪○交通はひどい!!
積んであったお弁当ごとバスジャックなんて!!!
こちらのツアー会社の人は悪くないだけに当て所がないんだよね。

まぁそれでも無事に吉野について山桜です。

吉野の山桜 一目千本

時間に余裕がなくて中千本までは行けなくて、葉桜の多い下千本を見るにとどまりましたが、それでも桜はとってもきれいでした。
ソメイヨシノよりは薄いピンクで儚げです。
時間に余裕があってもいけなかっただろうけど、上千本からの眺めはすごいんだろうなぁ。。。
ぜひ次は泊りがけでのんびり行きたいですね。

ラベル:

2008年4月8日火曜日

EeePCがやってきた!

わたしの新しいおもちゃがやってきました。
199$ノートPCのEeePCです。
EeePCの外箱
とりあえず電源入れて、ウィルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトをインストールです。
EeePC
でもってパフォーマンスをいじって、ネットつないでみて・・・といったところでハプニング!!

電源が落ちる。
それも頻繁に落ちる。

なんだこれは最初から不良品か?!といろいろいじってみた挙句、わかりました。

ACアダプタの接触が悪い!!!

これも不良品だよねー。
ネット通販で買ったんだけど、さっそく連絡しなきゃ。

ひーん

ラベル:

2008年4月6日日曜日

悠遊館のフリー素材写真館に桜の写真を追加しました

桜です!
花見です!!

河津桜から大島桜、ソメイヨシノ、しだれ桜まで桜の写真を10点追加しました。

日本人、桜が好きなんだよね~
ぜひご覧くださいませ(*^o^*)


悠遊館のフリー素材写真館

ラベル:

2008年4月5日土曜日

美容院行ってきた

080405美容院へ行ってきました。
そろそろ髪の毛をアップにする季節です。

ということで、それほど長さは変わりません★

陽気もいいしお出かけしたいね~♪

ラベル:

ウィルスバスター2008の不具合

もともとのきっかけは「Windows セキュリティの緊急警告」が表示されたこと。
それも「「ウイルスバスター2007 (スパイウェア対策) は最新の状態ではない可能性があります」」ときたから2008にバージョンアップしたんだよね。

そうしたら今度はネット接続に不具合が・・・!

Vistaに切り替えた直後からぷつぷつ回線が切れる症状はあったんだけど、これは再起動すれば直るんだよ。
今回のは厄介なことに、電源OFFの状態から立ち上げたあと、スクリーンセーバーがかかっているのを解除したあと、スリープ状態から回復したあと・・・つまり、画面を新しく見るときはネットにつながらない。
error
でもってウィルスバスターのFAQを探してみたら、やっぱり同じ状況の人がいるらしく、こんな質問がありました。

ウイルスバスターのインストール後からインターネットにつながらないのですが?

ちょっとちょっとやめてよー!
今の状態からセキュリティレベル下げたら、最低のレベルになるんですけど。

で、ちょいと検索してみたらWindows セキュリティの緊急警告が出たのってうちだけじゃなかったのね。
なんだかなぁ。
トレンドマイクロさんしっかりしてよー。

「Windows セキュリティの緊急警告」表示について

ラベル: ,

2008年4月1日火曜日

わたしがスパム?!

人に頼まれて無料ホームページスペースに場所を確保しています。
それがとあるところで開設したら、返信メールが合わせて約5000件!!
これはなに?!とそのサイトを見てみたら、ちょうどアクセスした時間に「迷惑行為がありました」「サーバーが停止いたしました」「当該IPのISPに通報いたしました」との掲示が・・・。

そしてISPから電話があったよ。
故意ならば謝罪を求めているだとか。

故意にそんなことしません!!

するんだったら足のつかない接続場所でします。

大体、8件続けて登録したところでサーバが停止して返信メールを大量に出すって、そのシステムも問題ではないでしょうか。

サーバ停止の原因を作ってしまったことには申し訳なく思うけど、悪人に仕立て上げられたのは非常に気分が悪い。

ラベル: ,