その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年9月23日火曜日

オンラインで画像編集できるサイト Picnik

サイト上で画像編集できるサイトがないものかと探していたら、たどり着きました。
Picnik。

Photoshop ExpressとかSplashupとか試したんだけどね。

Photoshop Expressはユーザ登録で躓いたんです。
だって、アドビID持ってるけど、古くからのユーザのわたしはIDをメールアドレスにしてないんですね。
そうしたら、だめだって言うんだもの。
あえなく却下。

そしてSplashup。
別のサイトでよさげなことが書いてあったからユーザ登録をしたんだけど、なぜかわたしの環境で使うことができない。
なぜ???
Vistaがダメってわけでもないらしい。
XPでもダメだったから。
ということは、英語環境のサイトだから日本語環境がダメってことなのかしら?
よくわからないけど、使えないから却下。

そして行きついたのがPicnik。
flashを使って作業ができるようになっています。
ユーザ登録をしてもしなくても使えるってのは気軽でいいですね。
まぁ、これもEeePCで使おうと思ったらダメだったので何とも言えませんが、デスクトップのVistaでは何事もなく使えています。
便利なのは、Picasaやflickrにすでに置いてある画像を読み込めたり、編集できること。
もちろんローカル上の画像編集もOKです。
もともと使いたかったのが、ブログにアップする画像の編集だったので、これは良いです。
おまけに、日本語環境になっているしね。

外出先で画像ソフトを使いたいときにもいいんじゃないでしょうか。

Picnik

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成