その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年9月7日日曜日

Cafe de Lee

近所で気になっていた喫茶店に行ってきました。

入った時間が遅かったせいか、ケーキセットがことごとくSOLD OUT!
うーん。
残念です。

で、頼んだのがわたしがアイスカフェモカ、友人はハーブティです。
このハーブティが美容だとかリラックスだとか種類があって、そのうちのリラックス。
カモミールやリンデンなどが入っているそうです。

アイスカフェモカ ハーブティ(リラックス) お菓子とピーナッツ

アイスカフェモカは見た目がきれいだよねー。
チョコレートで模様をつけてあるんです。
ガムシロップも添えてあったんだけど、これが透明のシロップじゃなく、黒かった。
キャラメルになっているのかなぁ??

店内はちょっと暗めの照明で、いろいろな作家の絵などが飾ってあります。
フラワーアレンジメントを教えていたり、タロット占いをしたり、絵や陶芸を飾る場所を提供したりしているんだって。
そういうお店ってあこがれです。

ただ、冷房が効きすぎて寒かった。。。
アイスじゃなくてホットを頼めばよかったと思ったぐらい。
常連らしい人を見てみると、なぜかみなさん長椅子側にいるんです。
よくよく見るとわたしたちの座った側は、エアコンの送風口の真正面!
なるほど、みなさんわかって座る場所を決めているんですね。

ここでおもしろいサービス。
帰り際にポイントカードを作ってもらったんだけど、ポイントがたまると店内に飾ってあるカップをもらえるんだって。
なかなか趣味のいいカップが飾ってあったから、これはいいなぁ。

Cafe de Lee (Homemade cafe)

名古屋市南区外山2-14-30
TEL:052-819-5563
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日


ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成