その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年9月22日月曜日

ロッカーが開かない

080922出勤していきなりハプニング!
ロッカーが開かない!!

何を隠そう(隠していないけど)、制服があるんですね。
毎朝出勤をするたびに着替えるんですが、その制服が入っているロッカーに鍵がかけられている。

今の会社はロッカーの数が少なくて、2-3人で共同でロッカーを使っているんですが、つい最近同じロッカーを使っていた人が辞めたんです。
その人とはロッカーの鍵はかけないでいいよねー、ということで鍵をかけていなかったんですね。

いつの間にか今日から採用になった人と共同ロッカーにさせられたらしい。
そして、そのロッカーの鍵を総務が勝手にかけて行ったという。。。。
なんてお粗末な話なんでしょう。

仕方がないのでとりあえず総務部長のもとへ行き、事情を話して私服で仕事開始。
まぁ、営業部の女性陣は誰一人制服を着ないのでそれほど違和感はないけどさ。
というか、こちらも制服をなしにしてほしい。

結局本日からの採用の人は貴重品をロッカーに入れるそうなので、今後は鍵をかけなくちゃならなくなってしまいました。
鍵を家に持って帰らなきゃならないというのが煩わしいんだよね。
忘れそうだし。

慣れるのに再び時間がかかりそうです(泣)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成