その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年8月15日金曜日

今日のランチ:中華薬膳館ろぢん

親戚が集まったところで以前から行きたかった薬膳中華のお店へ行ってきました。
幸田町にあるろぢんです。

幸田町というととても奥にある印象なんだよね。
あに図らんや田舎でした。
本当に山や畑の中にぽつっとある感じ。

駐車スペースは8台ぐらいかな?
でも面した道が狭いのでバックで入れるのも大変です。
でもでも正面から入れると帰りがさらに大変。
わたしはバックで入れたんですが、ちょうど帰る2人連れは前から入れてたんですね。
そろそろと切り返してるんだけど田んぼに落ちそう。。。
できるならば軽自動車でお出かけしたい場所です。

中はテーブル席と座敷。
4人で行ったので座敷に通してもらいました。
膝の痛い人たちがいるからどうかなぁと思ったら、掘りごたつ!
これはお年寄りでもうれしいですね。

ランチメニューはセットが3種類。
その中でお勧めだという「花ごよみ」をいただきました。

小豆ひじき 野菜サラダ 春雨の炒め物 山芋とオクラの和え物 ハト麦のコーンスープ ジャージャー茄子麺

突き出しに小豆の入ったひじきが出てきて、次に前菜のサラダ。
それぞれ薬膳素材が入っていて、メニューに書いてある説明を見ながらいただくと面白いです。
メインは春雨入りの炒め物。
それに茄子のジャージャー麺に山芋とオクラの和え物、コーンスープが付きます。
それぞれクコの実、松の実、羅漢果、ハト麦などが入っています。

メニューが週替わりらしいから、毎週行ってもいいなぁ。
だってお値段もお手頃1,050円なんですもの。

味はやさしい広東風。
いやいや、広東風というより和風といったほうがいいかも。
出てくるお茶はジャスミン茶で、これまた良し。
とっても満足できました。

中華薬膳館ろぢん

愛知県額田郡幸田町荻西野56-1
TEL:0564-63-3488
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00(LO)
定休日:月曜日


ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成