その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年8月15日金曜日

お墓参り

080815今日は母方の祖母の命日です。
ということでお墓参りに行ってきました。

やっぱりお盆。
お墓は混んでますね。
そしてなぜか墓石の位置が変わっている。。。
なぜ?と思ったら、お墓のむこうが土手のようになってるんですが、そこの石垣が崩れてきたので人の歩く道が別のところにできたせいなんだとか。
うーん。

ま、それでも平穏無事にお墓参りも終わりです。

帰りに寄ってきたのは刈谷のハイウェイオアシス。
ここに足湯があると聞きつけて、いつか行きたいと思っていたんだよね。

ちょうど氷の彫刻をチェーンソーで作ってました 観覧車があります 足湯天然温泉かきつばた

とはいえ、何せ我が家のナビは2002年からDVDを変えていない。
地図が古いんです。
当然その後できたハイウェイオアシスは載っちゃいません。
住所を入れて検索したら出てきたのは道のないポカっとした場所。
まぁ行けば分かるさと車を走らせてきょろきょろしながらたどり着きました。

中はすっごい混みようです。
産直の生鮮品を売っているところやお土産屋さんにフードコート。
観覧車まであります。

そしてお目当ての足湯。

でもでも、この足湯ったらぬるいしなんだか浸かっている気がしない。
うーん。
期待はずれです。
これは大府の足湯のほうが断然良しです。
その中で心ひかれたのはフィッシュテラピーをしているところ。
この日はもう行く気もしなかったのでやめたけど、次行くかなぁ。
他が期待はずれだっただけにわかりません。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成