その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年6月5日木曜日

大学病院の医師にムカッ!

080605先日受けた社内健診で紹介状をもらってしまったので、以前住んでいた家の近所にある大学病院まで行ってきました。
改装中で中はとってもきれい。
受付の人も以前は高飛車な態度の人が多かったのが、とても親切。

これはとてもよく変身したじゃないですか。

と思って診察室に入ったら、インターンらしき若い白衣の人がずらり。
それで医師はどてっと椅子に座っていて、ちらりと見るだけ。
というか、手前にも白衣の人がいたのでどちらが診察をするのか、腰掛けていい椅子なのかがわからない。
少しきょろきょろとしていたら、手前の人から「あちらへ」との声が。

仮にバンビさんとしましょう。この医師。
最初っからなぜか怒られるわたし。
紹介状はあるけれど、検診結果がないという。

初めて紹介状を持って病院に来るんだもの。
そんなもの同封されていると思っていました。
仕方がないので謝るわたし。
なんで???
まぁ、検診の結果で異常が出たといっても、遺伝要素でしょうと以前から言われていたことなんだよね。
それを言ったら、また検診結果がないと言うバンビ。

しつこい

そして頻繁に「一応」というんだよ。
   一応診てみようか。
   一応ここでも血液検査をするから。
   一応来週結果が出るから。
   一応来週来て。

そんな一応の内容だったら、仕事休んでいくんじゃなかった。

患者に怒るわ、横柄だわ、患者に話さずインターンや看護師に話すわ、何このバンビ。
個人病院だろうが大学病院だろうが、できうる限りお目にかかりたくない医師です。

でも来週検査結果聞きに行かなきゃなんないんだよねー。
ひど。。。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成