その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年5月30日金曜日

五つの赤い風船と仲間たちコンサート2008

080530五つの赤い風船と仲間たちコンサートのチケットが当たったというので、行ってきました。

場所は金山元市民会館。
今は中京大学文化市民会館って名前変えてるんだよねー。
これは非常に使いにくいと思うんですがどう思う?
現に入学式などの式典で市民会館を利用していた学校は、場所を変えたそうです。
そりゃ、学校の式典で別の学校名が入っている施設は使いにくいよね。

ま、それは置いておいて行くまでに一騒動。
18時会場、18時30分開演だったんですが、会社の定時は18時、急いで行って18時20分にはつく予定だったんです。
それが渋滞にはまって、金山の駐車場に入れたのが18時28分!
あせったねー。
走って会場に着いたのが18時半を過ぎてたんだよ。
でも、5分開演が遅れてくれたせいで、最初から最後まで楽しむことができました。
五つの赤い風船と仲間たちコンサート2008
それにしても古い曲ばかり。
知っているのが2、3曲しかなかったんだよ。
MCを聞いていると生まれていない時代の曲だと話していたので、そりゃ知らないゎね。
ゲストに杉田二郎とイルカ。
「戦争を知らない子供たち」が杉田二郎の作った曲とは知りませんでした。
曲を知っていてもその曲を歌っていた人を知らないんだよね。
そしてイルカ。
暴露してしまえば「なごり雪」しかイルカの曲は知りませんでした。
でも、最近松嶋菜々子の出ている生命保険会社のCMで流れている曲があるじゃないですか。
♪みんな同じ生きているから~
これって、イルカの曲だったんですね。。。びっくり!

中高年ファンに交じりつつ、意外と楽しめました。
というか、コンサートのチケットを当てた宅の母親がすごい。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成