その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年4月12日土曜日

とんだ吉野の山桜

080412すっごく楽しみにしていた吉野の山桜です。
以前からずーっと見に行きたくて、今回初めてバスツアーで見に行ってきました。

ところが!!!

いきなりのっけからバスがいない。
添乗員さんはあたふたしているし、結局1時間待ちでバスに乗り込むことに・・・。

集合までは上々 これは別のバス

その後説明があったことによると、我々は読売交通のツアーで来ていたんだけど、乗るはずのバスが阪○交通のお客さんを乗せて出て行ってしまったそうな。
それって、普通確認をしていきませんか?
それも阪○交通ってば、別の読売交通の予約バスをもうひとつ乗っていこうとしていたんです。
それは出て行く前に気づいて、お客さんは乗り換えてもらっていたんだけど、阪○交通はひどい!!
積んであったお弁当ごとバスジャックなんて!!!
こちらのツアー会社の人は悪くないだけに当て所がないんだよね。

まぁそれでも無事に吉野について山桜です。

吉野の山桜 一目千本

時間に余裕がなくて中千本までは行けなくて、葉桜の多い下千本を見るにとどまりましたが、それでも桜はとってもきれいでした。
ソメイヨシノよりは薄いピンクで儚げです。
時間に余裕があってもいけなかっただろうけど、上千本からの眺めはすごいんだろうなぁ。。。
ぜひ次は泊りがけでのんびり行きたいですね。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成