その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2008年4月5日土曜日

ウィルスバスター2008の不具合

もともとのきっかけは「Windows セキュリティの緊急警告」が表示されたこと。
それも「「ウイルスバスター2007 (スパイウェア対策) は最新の状態ではない可能性があります」」ときたから2008にバージョンアップしたんだよね。

そうしたら今度はネット接続に不具合が・・・!

Vistaに切り替えた直後からぷつぷつ回線が切れる症状はあったんだけど、これは再起動すれば直るんだよ。
今回のは厄介なことに、電源OFFの状態から立ち上げたあと、スクリーンセーバーがかかっているのを解除したあと、スリープ状態から回復したあと・・・つまり、画面を新しく見るときはネットにつながらない。
error
でもってウィルスバスターのFAQを探してみたら、やっぱり同じ状況の人がいるらしく、こんな質問がありました。

ウイルスバスターのインストール後からインターネットにつながらないのですが?

ちょっとちょっとやめてよー!
今の状態からセキュリティレベル下げたら、最低のレベルになるんですけど。

で、ちょいと検索してみたらWindows セキュリティの緊急警告が出たのってうちだけじゃなかったのね。
なんだかなぁ。
トレンドマイクロさんしっかりしてよー。

「Windows セキュリティの緊急警告」表示について

ラベル: ,

1 Comments:

私も最近2007から2008へアップグレードしたのですが、Windowsセキュリティの緊急警告がでて困っています。私の環境(Vista sp1)ではPCを立ち上げた後、ウィルスバスターのアイコンがグレーで回転している状態の時に表示されます。

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成