その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2007年11月28日水曜日

ピクシーがグランパスの監督に就任!

やったねー!!
ピクシーがグランパスの監督就任に決定です(^^)

長らく万年8位球団が、最近は12~13位。
このままJ2落ちなんて洒落にならないと思っていたところに救世主降臨です。

来期は上位目指そうね~!

07/11/27 ストイコビッチ氏、来季監督就任仮契約のお知らせ;!

ラベル:

2007年11月24日土曜日

今日のランチ:ナマステ

071124お休みランチです。
行ってきたのは割と家の近くの新瑞橋。
インドの人が出てくるインドカレーのお店です。

以前も一度来たことがあるんだけど、駐車場がないのでなかなか来れないんですね。
で、今日は車で行ってあかのれんの駐車場にとめようと思ったら、やっぱり!!
サッカーの試合が瑞穂であったためにパンク状態でした(涙)
というか、とめるところがないなら駐車場に入れないでよ。
当然といえば当然ですが、無料でその駐車場は後にしたけどさ。。。

気を取り直して車を置いてきて、仕方がないので歩いて出直しです。

ナマステ ほうれん草チーズカレー インド豆フライカレー

食べたのはほうれん草チーズカレー♪
ほうれん草たっぷりのヘルシーカレーです。
のっかっていたチーズがどこにでもありそうなとろけるチーズだったのがちょっと減点。
でもおいしかったよ~

インド豆フライカレーを食べさせてもらったら、ほうれん草のカレーとこれまた違った味。
香辛料によって変わるんだねぇ。。。
そして意外と辛くなくてマイルドな味。
お子ちゃまにも抵抗なさそうな感じです。
これだったらインドでは小さなころから食べられるよね。

ナン テイクアウトで買ってきたサモサ

テイクアウトもできるそうなので、ナンとサモサを買ってきました。
3つに切ってしまったけど、↑はサモサ。
じゃがいもと大豆と玉ねぎが入った素朴な味(^^)
久々にカレー料理を作りたくなったな~

ナマステ 新瑞店

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-13-3
TEL:052-853-6326
定休日:なし
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00


ラベル: ,

2007年11月23日金曜日

ブルーボネット

急に思い立ってブルーボネットに行ってきたら、ちょうど能登七尾「花嫁のれん展」を開催していました。
花嫁のれん展
七尾では花嫁の家に「花嫁のれん」というものをかけるのが習わしなんですね。
展示してあったのは昭和初期のもの。
やっぱりおめでたい鶴や松が多いんですねぇ。

で、お目当てのブルーボネットはとーっても風が強くて寒かった!!
でもJAFの会員証を持っていると割引があるのね。
ちょっと得した気分(^^)
庭は季節がら冬間近ということでクリスマスモードになっていたかな。
そしてこの季節の花は・・・。

地味。

クリスマスボックス コスモス 庭

コスモスが咲き乱れていたのを除けば、しんみりとしたものが多かったかな。
以前行ったのも秋だったし、今度は春か夏の花の勢いのいいときに行きたいなぁ。

ブルーボネット

名古屋市港区潮見町42番地
TEL:052-613-1187
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
7月の第3土曜日
12月24日
12月末日~翌2月末日


ラベル:

イングランド敗退・・・?!(UEFA EURO 2008)

071123UEFA EURO 2008でイングランドが予選敗退してしまったのね。
予選敗退は24年ぶりだって。

あらあらあら。。。

サッカー発祥の地のチームなのに残念!
それもベッカムを出して点をせっかく取ったのに。
引き分けでも予選通過だったのに。

これは余裕かましすぎたかなぁ。

イングランドの予選敗退が決定

でも、ポルトガルが予選通過したのはうれしいな~♪
クリスティアーノ・ロナルドが好きなんだよね。
ニュースでしか見てないけど、あのボールさばきはいいねぇ。

ポルトガルが引き分けで本大会へ

イングランドが出ないのは残念だけど、ポルトガルを応援する楽しみはできたかな?
EURO 2008は見逃せませんっ!

ラベル:

2007年11月18日日曜日

曽木公園

071118中山道美術館へ行ってきた帰りに、土岐にある曽木公園のもみじライトアップを見てきました。

すっごいですねー!!

池にもみじが映ってとても幻想的なんです。
ただとっても寒かった!
たき火焚いてあるし、ストーブついてるし、そりゃ寒いよね。

名古屋から出てったのでこちらは秋の軽装。
紅葉を見てはストーブの前に行って暖をとってました(笑)

曽木公園 曽木公園 曽木公園

まだ緑の葉が多かったからこれから見ごろがしばらく続くかな?

曽木公園

岐阜県土岐市曽木町 曽木公園
問合せ先:
0572-54-1111(土岐市商工観光課)
0572-52-3001(土岐市曽木支所) 


ラベル:

2007年11月17日土曜日

オシムが入院?!!

え~~~~~っ?!!
オシム監督が脳梗塞で緊急入院したって本当なんですか?!

せっかく日本代表にちょっと期待できるかなぁと思わせた矢先、大変な事態です。

脳梗塞というと巨人の長嶋茂雄が倒れたのと同じ病気だよね。
会見を聞くと倒れてすぐに病院に搬送されたらしいから、後遺症も少なく復帰してくれるといいなぁ。

無事な回復をお祈りします。

オシム監督、脳梗塞で入院=予断許さぬ状況-サッカー日本代表(時事通信)

ラベル: ,

2007年11月16日金曜日

仏具屋さんなのにサンタクロース

071116会社の最寄りの地下鉄駅が東別院なんですが、それでも徒歩15分。
隣の金山まで歩いても+2、3分なのでたまに歩くんですね。
その歩いている途中で、面白いものを見つけてしまいました。

なんなんでしょうか。
仏教とキリスト教の融合といいますか、コラボレーションといいますか、とても不思議な気分。
だって、仏具屋さんなのにイルミネーションと共にサンタクロースが飾られているんです。
おまけに、サンタクロースの隣の象ってば密教に関係するものらしいんですね。
で、普賢菩薩が乗っていたといわれているとか。
サンタクロースと象
不思議です。
見れば見るほど不思議です。

でも、通りかかる人は何食わぬ顔。
普段見慣れている人にとっては、何ともないものなのかなぁ?

ラベル:

2007年11月11日日曜日

濁河温泉

071111濁河温泉まで行ってきましたー!!

とにかく遠いね。
10時に名古屋を出発してついたのは15時半。
間に下呂でお昼を食べたけど、それにしても4時間半は優にかかっています。
本当に運転お疲れでした。
わたしではぜーったいにあの山道は運転できません。
感謝感謝。

で、行ったところが市営浴場が冬期休暇に入って温泉に入れなかったんです。
濁河って既に冬なのね。
そういえば途中で霰が降ってきたっけ・・・。
霰
着いた先でも微妙に雪が積もっていたし、気温は2℃だったし、雰囲気は既に冬真っ盛り!

そして、しまっている温泉旅館が多いのね。
少し走ってみて、日帰り入浴OKの旅館を見つけたので、そこでお風呂をいただいてきました。
湯元館の露天風呂
内湯は熱めだけど、露天風呂は風に当たってちょうど気持ちいい湯加減。
とーっても気持ちよく入ってきました。
温泉客もいない時期なのか(そうだよね)、ほとんど貸し切り状態(^^)

ぃやぁ、温泉はいいねぇ。

ラベル:

2007年11月10日土曜日

ピザを再び

久々にピッツァ・ピエーロにピザを食べに行ってきました。

ピッツァ デル ジョルノ パベーセ

何とか新しい職場について1週間。
とりあえず何事もなく(噂は聞くけど)、無事に過ごすことができてとってもほっっっ。

それでじゃないけど、高校時代の友達、大学の後輩と、友達の幼馴染との4人でピザを食べに行ってきたんです。
おまけに友達の幼馴染が占いをするというので、占ってもらって説明を聞いてきました。

ピザは言うまでもなく満足。
今回食べたのはまたまた本日のピザ、ピッツァ デル ジョルノ パベーセ。
日替わりでメニューにないものを食べれるっていいよねぇ。
で、のっていた具は「トマト、モッツァレラ、ベーコン、卵クリーム」
これがまたとろ~っとしていておいしいんだ♪
そして今回はオリジナルティーを頼んだんだけど、色や味からするとローズヒップが入っているのかな?
ちょっと酸味と甘みとあって飲みやすいお茶でした。
ここはぜーったいお勧めですね(^^)

占いはメインは後輩のものを聞いていたんだけど、おまけでわたしのも教えてもらいました。
今年は何やら娯楽やら恋愛やら家庭やらの運がいいんだって。
でもって、何か動きのある年なんだって。

いい方向に動くといいなぁ。
誕生日近くから派手に生活は動いているんだけど、それってことかなぁ。

どちらにせよ自分次第なんだって。


これは、気の持ちようです。
ポジティブに明るく前向きに行こうっ!!

ラベル: ,

2007年11月4日日曜日

ちゅっ

名古屋港水族館でちょっとかわいい場面に遭遇
サメのキス
実は水槽の向こうに映っている姿なんだけど、キスしているように見えない?

ラベル:

2007年11月1日木曜日

親切な人がいてよかった

初日が終わりました!

今までになく雰囲気のいいところでよかった。。。
直前にいた派遣社員さんが2か月で辞めたと聞いてかなり不安だったんだけど、仕事がそれほど難しいでもなく、人間関係もよさそうです。
とはいえ正社員よりパートや派遣社員のほうが話しやすいってのはなんだろう^^;
ま、気にすることもないか。

ラベル: