その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2007年10月31日水曜日

疲れをとりに

071031毎度おなじみ(?)の足湯に行ってきました。
げんきの郷にある足湯です。

午前中は内定をもらった会社と人材紹介とわたしとの三者間で交わされる合意書にサインをしてきたんですね。
10分程度で終わるとの話がどのぐらい話してたんだろうなぁ?
駐車場の時間を見るとちょうど30分。
歩く時間を入れて、やっぱり10分ぐらいかな??

そして家に帰ったらお目当ての足湯です(^^)
で、またまたおなじみのジェラート
しょうがのジェラート
毎回行くたびに違うジェラートがあるっていいよね~
さつまいものジェラートと迷った挙句、しょうがを食べてきました。
さっぱりしておいしかった~

足湯もしっかり浸かってきました。
なんかほっとするんだよね。
これでもうちょっと深さがあったら言うことなし。
だって、ふくらはぎの半分ぐらいまでしか湯につかれないんだもの。
膝下ぎりぎりまで浸かれると気持ちいいのになぁ。

これでリフレッシュ完了!
明日から心機一転がんばりますp(^^)q

ラベル:

2007年10月30日火曜日

仕事決まったよ~!!

071030ほっとしてます。
仕事が決まったよー!!!
いきなり戦力外通告をくらって、この世のどん底のような気分だったけど、新就職先が決まりました。
まぁ休みは少ないけれど、それなりに給与もらえるし、倒産することもなさそうだし、(これまで倒産と営業所閉鎖を経験してるんです。ワタシ)ほんっっっとによかった。。。

実は今日面接2件行ってきたんだけど、そのうちの1件から内定もらって喜んでいる最中こちらからも採用の連絡をもらったんです。
でも、こっちは休みが不定休だし、給与も少ないしということで辞退。

内定ももらえるときはたくさんもらえるんだね。。。
これまでこんなことはなかったから、少しびっくり。
こんなことなら、早く職種変更しておくんだった。。。

明日、合意書を見てきます。
内容良ければそれでよし。
まぁ条件がこの間聞いたのと違うというのはないと思いますが、これまでそういうこともあったしね。
慎重に慎重に行ってきます。

ラベル:

2007年10月14日日曜日

画家岸田劉生の軌跡

071014刈谷市美術館まで「画家岸田劉生の軌跡」を見てきました。

岸田劉生といえば麗子像。
1にも2にも麗子像しか知らなかったんですが、いろいろな絵を描いてるんですね。
(あたりまえだけど・・・)
それも油絵だけでなく、パステルや水彩、水墨画、版画まであってとっても多彩です。
特に気に入ったのが白桃という題目の水彩・・・水墨画になるのかなぁ。
和紙に描かれた淡彩の絵。

麗子像にも表れているように、どちらかというと気迫を感じる絵が多い気のする岸田劉生。
でも、この白桃は穏やかでぼーっと見ていたい気になる絵。
和める絵っていいよね。

この画家岸田劉生の軌跡展は10月28日までの開催だそうです。
もし、興味のある人は見に行ってみてくださいまし。
画家岸田劉生の軌跡
ちなみに、この刈谷市美術館も見やすくて好きです(#^.^#)

ラベル:

2007年10月10日水曜日

派遣会社

がんばったよ~
今日はせっせと派遣会社に応募しまくりです。
で、12日(金)と17日(水)に登録会を梯子してきます。

いろいろ応募しまくったせいか登録会のブッキングもあったりして大変(汗)
時間ずらしてもらえるよう連絡してあるけど、どうだろう。。。?

それにしても、よく聞く名前の大手から、知らない名前のところまで、派遣会社ってたくさんあるのね。
これだけたくさん登録したんだから、どれか一つは仕事が決まるといいなぁ。

ラベル:

秋バージョン

071010一日告知が遅れましたが、昨日デザインを秋バージョンに変えました。
トップのフラッシュはちょっと滅入りながら作ったので暗いかなぁ。
よかったら感想をくださいまし。

悠遊館

ラベル:

2007年10月9日火曜日

予兆

石たち去る10月初め。
石が割れたんだよね。
それも、何もしていないのに石がパリッと真っ二つに割れたんだよ。

割れたのはブラックトルマリンの指輪。
お風呂で髪を洗っているときにピシッと音がして、次の瞬間には割れた指輪が手の中にあったんだよ。

そのときってものすごーくいやな気分だったけど、後から思えば、これって今からよくないことがあるよって教えてくれてたのかなぁ。
いろいろ書いてあるものを紐解いてみたら、石が割れるというのは、その石が身代りになってくれるということだって。
で、持っている石に変化があるということは、その石と相性がいいということなんだって。

んーーーーー。
あまりにも突然に割れたから、相性が悪いかと思ってたらそうじゃないんだね。

これまで手に入れて割れてしまった石は、ブラックトルマリン、ヘマタイト、ハウライト。
なくしてしまった石は、ヘマタイト、水晶。

そういえばどちらも何かコトがあったときに石に変化があったかも。

ちなみに携帯にもトルマリンをつけてます。
そして、この間友達からもらったローズクォーツ。
「身につけているといいことが起きるんだって」といって、渡してくれました。
ぅぅぅぅぅぅ。。。いい友達です!!


何があっても負けないもん!!!!!

ラベル:

2007年10月6日土曜日

IKKO

IKKO熱田イオンで見つけた

ラベル:

2007年10月5日金曜日

googleアカウント

そういえば会社のブラウザでgoogleをログインした状態で使ってたんだよね。
で、ログイン状態を記憶するように設定してあったんだよ。

それって非常に危険!

だって、ログインしているからこちらの情報丸見えじゃん!!!!!

で、さっき気がついたんだけど、もしかしたらパスワード変えたら大丈夫?
と思ってパスワード変更してみた。
で、一度ブラウザ落として、またブラウザを立ち上げてみた。

そうしたら、ログイン状態だけどアカウント情報は見れなくなってた。


ほっっっっっっ

拒否

今日、昨日戦力外通告を受けた会社に渡してある前職の源泉徴収票を取りに行くのと合わせて、戦力外通告の通知書と離職票に確かに会社都合と書く旨の書類をほしいと行ってきました。

結果

拒否


まぁ予想はしていたけど、拒否ですよ。拒否。

文書は残さない。
渡さない。

理由を聞くと「どうしても」

そして、私がそういう態度をとるなら(そういう態度も何も確認しに行っただけだけど)それなりの対処をすると脅されましたゎ。
そういう態度って、前日いきなり口頭で言われたことを文書にしてくださいということが、悪い態度ですか?
離職票に会社都合と書く代わりに、今この場で退職願を書けと言われて書いたことを確認するために、退職事由を確かに書いてもらうよう依頼するのは悪い態度ですか?

下痢になるわ、胃が痛いわ、全身倦怠感があるわ、最悪です。

2007年10月4日木曜日

信じられない!!

「本日をもって戦力外通告」だって!!!

信じられる?!
1ヶ月で戦力外通告だよ。
それなら試用期間を設ければいいのに、それもなし。

会議室に専務と人事担当に呼ばれて、その場で会社書式の退職届を書かされてしまったよ。
ハローワークに聞きにいったら、それをしたら向こうの思うつぼだと言われた。

しかし、別室に呼び出されて目の前で紙とペン渡されて書けと言われたら、脅迫だよ。

ムカついたまま明日は労働基準監督署に行ってきます。





下に歓迎会の日記が書いてあるのが空しい。。。