その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2007年5月3日木曜日

ベトナム料理 アンナンブルー 栄店

今日は若冲展を観た後でベトナム料理を食べてきました。
アンナンブルーです。
名駅では食べたことがあったんですが、栄にも店があったんですねぇ。。。
それよりも何よりも、吹上が本店だったとは知らなかったー。
今、もらってきたカードを見てちょっとびっくりしてます。

生春巻き
いただいたメニューは「フォーランチ(の辛いほう)」。
辛いのとそうでないのとあったので、とりあえず辛いほう。
やっぱエスニック料理は、刺激のあるほうを食べてみたくなるのはわたしだけ?^^;

お昼はランチメニューだけなんですねぇ。
生春巻きと野菜と春巻きの和え物。
そしてメインのフォー(辛いの)にタピオカのココナッツミルクと蓮茶をいただきました。
ナンプラーやピーナッツのソース、香菜に唐辛子などいろいろつけあわせがあるんですね~。
しっかりすべて食味させていただきました♪
個人的にはすっぱ辛いナンプラーのソースがいいかなぁ。
あと香菜!
苦手な人が多いようですが、わたしは好きなハーブのひとつです。

香辛料の付け合せ フォー タピオカのココナッツミルクと蓮茶(冷茶) 蓮茶

昼も予約客がいたってことは、繁盛しているんだよねぇ。
店はステンドグラスが窓にはまっていたり、ちょっと不思議な空間。
ほかの店もそうなのかなぁ?
めぐって見比べてみるのもいいかも^^;

ベトナム料理 アンナンブルー 栄店
愛知県名古屋市東区東桜1-2-29
TEL. 052-963-4126
営業時間 平日(11:45~15:00、17:30~23:00)、金・土・祝前(~23:30)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成