その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2007年4月13日金曜日

挨拶って上司だけにするもの?

070413派遣会社から信じられないことを言われました。
「○○さん(わたし)には耳の痛いことなんですが・・・」
何を言われるのかと思ったら次の瞬間、怒り沸騰です。

「上司の○○さんから挨拶を自分に向かってしてくれないと言われまして・・・」
「・・・挨拶はしてもらっているんですが、挨拶の対象を上司の自分に向ってしてほしいと・・・」
「・・・もう一人の社員のほうが年配なので、そちらのほうが上司に見えるし・・・」
「・・・周りの目もあるので、立場上自分に向って挨拶をしてほしいそうです。」

・・・。
それって、それって、仕事に何か関係あるんですか?!!
ただでさえ私を含め3人しかいない部署なのに、挨拶を二人に向かってするっていけないことだったんですか?
というか、それってわざわざ派遣会社通して言うこと??
ひじょーに腹が立ったので他の部署の人に聞いてみたら、そんなことはしていないだって。
(そりゃそうだろうけど)
そんなことを文句言うぐらいなら、挨拶をしても返してこない正社員のほうがよっぽど気分が悪いよね。

そのようなことを言われること自体非常に心外です。

と言っておきました。
ぶー!!

ラベル:

1 Comments:

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成