その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2007年4月14日土曜日

ウィルスバスター2007とVistaの相性

Vistaのネット接続の調子がとーっても悪い。
最初はルーターのせいかなぁ?とかいろいろいじっていたんですが、どうやら原因はウィルスバスター2007。

ネットサーフィン途中でシャットダウンされる状況が数回続くので、トレンドマイクロに質問したんだわさ。
そうしたら、ファイヤーウォールを停止させるとかいろいろ方法を教えてもらったんだけどね。
それでもシャットダウンされるんです。
2回目のサポートで、なんとかシャットダウンは回避されることになりました。

ところが!!

今度は(というか以前からの症状だけど)、「TmProxy.exeは動作を停止しました」とウィンドウが出て接続が切れてしまうんですね。
Vistaのせいなのか、ルーターのせいなのか、はたまたLANケーブルの不具合なのかと思っていたら、ネットで探してみたらこの症状ってほかにも出ているんですね。。。
ひじょーによろしくない状況です。
おまけにXPからVistaの共有フォルダは見れるのに、VistaからXPの共有フォルダは見れないんです。
見ようとするとネットワーク接続を切られてしまうんです。

それもこれってば、トレンドマイクロが対応策を考えてくれるまでどーにもならないんですねー。
早く何か対処してーっ!!

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成