その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2007年3月31日土曜日

げんきの郷

070331大府のげんきの郷まで行ってきました。
足湯ですよ足湯!!
前にイタリア村に行ったときに浸かってきた足湯がとても気持ちよかったんですね。
今度も足湯があると聞きつけて、さっそく浸かってきました。
なんでも源泉だそうで、そこから湧いて出ているらしいんですね。
ちゃんとした天然温泉です。
温度はちょっとぬるめかなー。
じっくり浸かっているとじんわり温まってくる感じ。

足湯ちゃぷーん
実はたどり着く前に、間違えて向かいにあるあいち健康の森へ行ってしまったんですね。
これがまた立派な施設!
確か年金だとか社会保険の徴収金を使って作ったとか聞いた気が・・・。
まぁそれでも近所に住んでいる人にはいい施設です。
利用料金が近所の施設と変わらないってのが妙な感じだけど。

愛知健康プラザ
で、ここは見ただけで素通り。
道を渡ってげんきの郷です。

こちらは知多半島の野菜を販売していたり、地元の特産品を使ったジェラートや惣菜を食べることができたりできるんですね。
ホームページを見てみたら、やっぱりJAでした。
野菜好きのわたしにとっちゃたまらないですねー。
運よく群馬から野菜を売りに来ている人もいて、フキノトウがなんと一袋100円!
思わず二袋買ってしまったよ(^_^;)
植木も売ってたりして意外と楽しめたなぁ。
毎回買いに行くにはちょっと遠いけど、いいスポットです。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成