その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年6月30日金曜日

無職脱出・・・かな?

060630
今日面接に行ってきた会社から、きてみる?と返事をもらいました。
失業者卒業になるのかな??

なにやらネガティブな考え方・話し方をする経営者で、その人としゃべると暗くなりそうな気がするのが目下の不安。
連絡をくれた電話口でも、経験者の割には技術がないとかいろいろ言われてしまいました。
うーん。
事実そうなんだけど、面と向かって言われると気分のいいものではありません。
だけど同じ区内だし、希望通りWEB関連職に就くことができるし、まずは「祝」といったところでしょうか。

でも、どうしてか心の底から喜べないのはなぜ??
それは、やっていけるのかという不安と、ここを選んで本当に良かったのかという疑問があるからだろうね。

何はともあれ、スタートは決まりました。
あとは新しい知識も身につけられるし、きっと明るい未来が待っているね。
どこにいても不満の種はあるというもの。
ひたすら前を見て前進です。

2006年6月28日水曜日

わたしってば能天気?

のう‐てんき【能天気・能転気】
[名・形動]軽薄でむこうみずであること。のんきでばかげていること。また、そのさまや、そのような人。「---な人物」
by.大辞泉

のうてんき3 【能天気・能転気・脳天気】
(名・形動)のんきで、安直なこと。また、そのような人やさま。
by.大辞林


実は延びに延びたとある会社の面接の日程が7月4日に決まったんですね。
(これがまた1ヶ月も延期されたから、採用だろうが不採用だろうがどーでもいい感じになってきてるんですが・・・)
4日ならワールドカップの中日だし、心置きなく夜更かしせずに面接に行けると話していたら、
「能天気だねー」

と言われてしまった。。。

辞書で調べてみるといい意味じゃないよねぇ。
軽薄?向こう見ず??ばかげている???
うーん。
だって、ワールドカップ見たいんだもん。

採用と不採用

060628世の中うまくいかないものです。

離職前と離職後に就職(転職?)活動をずーーーーっとしているんですが、内定をいただくところはあまりこちらの興味がわかないところが多いんですね。
応募するときは「ここで働いてみたい」と思って応募するんだけど、いざ面接に行って内容を聞くと職務内容や待遇、業務内容が合わないというものがある。
そして不採用をもらってしまうところは、面接に行って内容を聞いて更にここで働いてみたい!!と思うところが多い。

せっかく離職したんだから、自分に合うところをじっくりと見定めたいと思うしね。
その一方で早く社会に復帰したいとも思う。
けれど、慌てて就職先を見つけても辞めたいと思うようになっては元も子もないし。

難しいなぁ。。。

2006年6月24日土曜日

W杯韓国敗退?!!

060624割と安心してたから朝4時に起きることもなく、朝のんびりと試合結果を見てみたら、韓国は予選突破できなかったんですか?!
韓国ってそれまで確かG組1位か2位。
G組は、最後まで4カ国どこもが予選を通過できる可能性があったけど、まさか最後にこんなどんでん返しがあるとは・・・。
思いもよりませんでした。
やっぱりサッカーって何が起こるかわからないんだなぁ。

2006年6月23日金曜日

4-1

060623日本対ブラジル戦大敗でした。
最初の得点までは流れもよかったのになー!!
また4年後に力をつけてがんばろう。

2006年6月22日木曜日

落選!!

060622あああああ。
先週面接に行った会社から、見事不採用をもらってしまいました。
うーん。職務内容といい、場所といい、とってもいいところだったのに。。。
募集年齢枠を超えていて希望給与が向こうの提示と合わなきゃ、よっぽどわたしに魅力がなきゃ無理だってことかー。
残念!!

今週は待ちの週。
他に選考結果をもらえるところがあと2件。
でも、職務内容が希望と合わないからどちらにしてもだめだねぇ。
そしてなにやらスカウトをもらったので応募をしたのが1件。
さっき気がついたんだけど、契約社員の求人だった・・・(まずった)。
あらあらあら。。。
まぁそれでも面接の際に話が変わる可能性もあるしね、前向きに考えよう。

2006年6月21日水曜日

バジルとローズマリーのポテトパイ

バジルとローズマリーのポテトパイ
朝ごはんに何を食べよう・・・と考えていたら、冷凍のパイシートがあったのでポテトパイを作ってみました。
このパイシートってば、我が家の冷凍庫の調子が悪いおかげで冷蔵庫に追いやられたんですね。
そのせいで早く使わなければと!!という、なんともさえない理由でわたしに使われる羽目になったという・・・(汗)
まぁ、おいしくいただいたので良しとしましょう。

料理レシピにも加えたので、見てみてくださいねん♪

バジルとローズマリーのポテトパイ

2006年6月20日火曜日

幸福とお金と・・・

060620ふかわりょうBlogで、まさにわたしと同じ考えをしている!!と思うところが一偏。

お金はないよりあったほうがいいでしょう。少ないよりも、ある程度・・・(中略)・・・お金は目的ではなく、結果なのです。

ふかわりょうBlog 第225回「幸福とお金と情熱と」

そうなんです。
転職活動の面接の際によく聞かれるんですが、給与の金額ではないんです。
仕事にやりがいを求めるっておかしいですか?
知り合いに仕事を頼まれるときも報酬より、それを頼まれることや、仕事をやり遂げることに喜びを感じる質なんですが、まぁ世の主流とは違う考えなんだろうなぁとは思います。
そりゃくれると言うんだったら喜んでいただきますけどね。

でも、自分が恵まれた状況にいるとは思う。
親と同居しているし、今現在無職でいても食いっぱぐれることもない。
「けれどそれだからやりたいことを求めたら?」と言っていたのはとある人材紹介会社のコーディネータ氏。
そういえば、結局この人材紹介会社からの紹介案件、ひとつ書類選考待ちが残っているのに何も連絡がない。
うーん。。。

今は先週末に面接に行った会社からの結果待ちをしている状態。
「この仕事をしたいんです!!」と熱意は伝えてきたつもり。
内容がモロに自分のやりたい仕事とはまっていたから。
けれど、給与面で前職との差がありすぎるから・・・と先方に言われたのが気にかかる。
いい結果がきますように(願)

2006年6月18日日曜日

ドロー!!!

日本対クロアチアの結果はドローに終わりました。
勝ち点3しか考えてなかっただけに残念!

コリアンダーにも花が咲いた

先日のルッコラに続いてコリアンダーにも花が咲きました。!

コリアンダーの花
花からするにセリ科なんですね。
ちゃんと育てて種を収穫せねば・・・。

コリアンダーといえば別名を香菜(シャンツァイ)とかパクチーとか言います。
ちょいと癖のあるハーブなので苦手な人が多いみたい。
(わたしは料理に添えてあると好んで食べていますが。。。^^;)
我が家で使うときにはサラダにあえて食べることが多いかなぁ。

ちなみにコリアンダーの葉とコリアンダーシード(種)では全く風味が変わります。
コリアンダーシードでよく聞くのはカレーの香り付けかな?
駆風作用があるので、ガスが体内にたまりやすい人は一度お試しあれ。

チェコ対ガーナ

060618ガーナがワールドカップ初出場&初勝利を収めました!
とはいってもチェコもがんばったのに惜しい!!

前半は見るともなく見ていて、点の入ったところだけ(入りそうなところだけ)テレビの前で見ていたんですね。
そうしたらガーナが得点をあげているじゃないですか。
でもって後半になったらガーナにPKのチャンスが回ってくる。

ファウルの瞬間はよく見ていなかったんだけど、レッドカードを出すタイミングがよくわからない。
ガーナの選手がシュートを打ったらレッドカードを出されていたよねぇ。
まだ主審が判定を終えていなかったのが原因らしいけど、お互いに気が抜けてしまった感じ。
この後でチェコは退場になったし、ガーナは判定前にシュートを打ったおかげでイエローカードをもらった挙句にPKをはずしてしまったし。
なんなんだろう???
でもPKの準備完了という笛はなっていなかったしね。
ガーナは早とちりしすぎたのかな?

でもその後の試合も見ごたえのあるものでした。
ガーナって強いんだねー。
チェコはキーパーのファインセーブにかなり助けられていたと思う。
そうでなければ大量得点をあげていたかもね。

E組はまだどこが決勝に進むかわからない。
前評判のあった死のC組よりも、もっともっと大混戦になっていますね。
この組は目が放せません(^^)

2006年6月17日土曜日

猫の声

060617昨日から猫の鳴き声が聞こえてくるんです。

に゛ゃお、に゛ゃお、に゛ゃお、に゛ゃお。。。

昨日の朝気づいたときには、既に声が野太いというか、嗄れているというか。
予想するに一昨日の雨のときに迷い込んだ子猫が、その場所から出られなくなって親猫を呼んでいるのではないかと思うんだけどね。
如何せん、声はすれども姿は見えずという状態で、いったいどこにいるのやら(?_?)
宅の母親は一度姿を見たらしいので、全く出られない状況ではないらしい。

それにしてもこれで2度夜を越したことになります。
あの子猫は大丈夫なんでしょうか・・・。

2006年6月15日木曜日

ハローワークと国民年金

060615離職票がやっと昨日夕方届いたので、今日ハローワークと区役所に手続きに行ってきました。
ハローワークに最初に行ったんですね。
そして、その次に区役所へ行ったんです。

そしたら、厚生年金から国民年金の変更手続きをするのに「離職票」原本が要るんですか??
ハローワークで提出してきたので当然持ってはいなかったんですが、「先に区役所に来てくれたらよかったのにねぇ」と言われてしまったよ。

「さっき渡してきたばかりなので、問い合わせしていただいたらわかると思いますよ」
と言ってみたら、
「聞いてもどうせ話してくれないから」
だって。

・・・同じ名古屋市の職員じゃないんですか?

でもって元の会社に電話してみたら12時前なのに担当が既に昼ごはんに出かけていない。
どーゆーこっちゃ。。。(ーー;)
結局は源泉徴収表に退職日が書いてあったので事なきを得ましたが、行政って連携が悪すぎます。

そして国民年金だけのつもりが国民健康保険のほうへ回されて話をしたところが、退職日から14日以内に届けをしないといけないんですね。
離職票が届くのを待っていたせいで遅れた旨伝えたら、「そんなことはこちらには関係ない」とのたまう。
辞める日が決まった時点であらかじめ請求していなかった方が悪いんだそうだ。
なんて失礼な言い方!!
社会健康保険の任意継続ってのもあるんですね。
これについて調べていなかったわたしも悪いんですが、国民健康保険と比較したいと言ったら、それは自分でやれと言う。
ムッとはしたけど至極当然な答えですね。
ただその次に続いた言葉。
「負担料金が算出されるのは7月半ばです。それまではわかりません」

・・・ふざけていますか?行政。

まぁおかげで落ち込み気味だった気分が、アドレナリンが出たのかちょっと上向きにはなったけどさ。
ひじょーに払いたくなくなったのはわたしだけ??

2006年6月14日水曜日

ターメイヤ・じゃがいものニョッキ・チャパティのレシピ追加

やーっっっとレシピを公開です。
長いことリンク不在でごめんなさい。
ターメイヤとじゃがいものニョッキとチャパティです。
どれも簡単なのはご愛嬌。
だって、わたしが作ったんだもの(笑)
簡単だから、作ってみてくださいねん♪

ターメイヤのレシピ
じゃがいものニョッキのレシピ
チャパティのレシピ

竹善さんのブログがリニューアル!!

060614何気なくさっき竹善さんのブログ「おくらの軍艦巻き」を見に行ったら、デザインが変わってる!!
この景色の方がイメージに合うかも(^^)

うううん(←うなっている)。いいなぁ♪

佐藤竹善の「おくらの軍艦巻き」

2006年6月13日火曜日

難しい

060613やっぱり就活は難しいですね。
年齢もさることながら、職種的にも難しいものが・・・。

今日は2件面接に行ってきたんですが、ひとつはこちらが考えていたものとかなりかけ離れた職務内容でした。
職種って一言で言い表すのは難しいものなんだなぁ。
それを把握するのも難しいものなんですね。

そしてひとつお断りの通知をいただきました。
次、次っ!!

この世で一番苦手なモノ

この世で何よりも一番苦手なものが車にくっついていました。

この世で一番嫌い
なんでまたわたしの車に、それも運転席側にくっついているんでしょうか。

仕方がないので助手席側から車に乗り込み運転していったんですが、こいつらがまたしつこいことに離れていかないんですね。
どれだけ風に吹かれようが、右左折で揺られようが、びったりくっついている。
おまけにコレ、二ついるってことはもしかして交尾しているんでしょうか。

今朝は最悪な始まりです。。。(泣)

2006年6月12日月曜日

完敗

あああああ。
3-1でオーストラリアに負けてしまいました。

がっくり。。。

花の贈り物

土曜日から今朝まで兄家族が短期帰省をしていました。
そこには我が家のアイドルが2人いるんですね。
そのお兄ちゃんのほうが花を摘んできてくれました。

ヒルガオ
嬉しいですね(^^)

今回は家で仕事をしていたり、あまり人に会いたくない時期だったりで遊んでやることができなくてごめんね。
今度はいっぱいいっぱい遊ぼうね。

離職票

先月末に辞めた会社から離職票が10日を過ぎても届かないので問い合わせをしたら、信じられない返事が返ってきました。

離職票の件、退職届に必要の旨書いていなかったので手続きしていませんでした。

ふざけているんでしょうか??
離職票は離職した本人から不要との意志表示がない場合以外は、会社がハローワークに提出する義務があります。
辞めてからも迷惑をかけるのはよしてほしいですね。

離職票 - [転職・キャリア用語集]All About

2006年6月11日日曜日

憂鬱な日

060611昨日は友達に誘われて飲み会という名のコンパに行ってきました。
まぁそれがつまらなかったこともあるんですが、なんか今日は憂鬱です。

晴れだという天気予報だったのに雨が降っているから。
朝寝ていたかったのに騒がしくて早くに目が覚めてしまったから。
鏡を見たら寝癖が激しかったから。

理由はいくらでも付けられるんだよね。
全ては自分の気分次第。
気分転換の方法を新しく考え出そう。

2006年6月9日金曜日

DEATH NOTE

DEATH NOTEの試写会を見てきました。
なんと友だちから試写会の招待はがきをもらっての試写会です。

試写会が始まる前に前フリがありますよね。
そのときのアナウンサー氏の言うことには、10000人以上もの応募があったそうです。
それも、DEATH NOTEの試写会はこれが最初で最後(名古屋ではかな?)。
なんて運がいいんでしょう。

内容は原作を見てはいないんだけど、十分楽しめました(^^)
っとに大満足!!
前後編があるとのことなので、後編も必見ですね。
久々にぞくっと鳥肌の立つ映画でした。

DEATH NOTE映画公式ページ

やる気

今日はたくさん仕事したよーっ!!!
といってもお金にならないお仕事ばかりなんだけどね。
デザインは半分趣味だからいっかーなんて思っています。

で、何気なくストックしていた画像を見ていたらこんなものを見つけてしまいました。
そうです。
先月末に日間賀島へ行った際に撮った写真のうちの一枚です。

やる気
やる気

なんて今のわたしに痛い言葉なんでしょう。
出すまでが長いんだよね。
準備期間て訳じゃぁないんだけど、気合を入れないと最近では出てこない。

今日出した「やる気」
もうちょっと持続してくれれば悠遊館をリニューアルしたときのやり残しができるなぁ。
でもちょっとお出かけしに行くしなぁ。
夜まで続いていてくれるかしら??

ひさびさ夜更かし

060609頼まれたサイトのラフ案を作っていたら、朝5時を過ぎてしまいました。
ただ今、少し眠って起き抜けたところです。
あぁぁお肌が荒れてしまう・・・orz

2006年6月8日木曜日

面接?試験??

060608
午前中に面接に行ってきました。
というか、自分としては面接される気満々だったんですが、実は試験だけだったらしい。。。

最初に筆記試験(熟語の読みと書き、文章の穴埋め、略語(WHOとかIMFとか)の紐付け、計算、英語の和訳、英訳)を受けたんですね。
何を隠そう(隠してもいないけど)計算はとっても苦手です。
大丈夫だろうとは思うけど、かなり不安な答えを書いてきてしまいました。
おまけに英語!!
まさか和訳英訳が出るとは露とも思わず、全滅です。
そして自己評価。
以前JMATを受けたことがあるので、ほぼそれの通りに書いてきたつもりだけどどうでしょう??

だけど偶然支店長が在席していたとかで、面接の機会をもらうことができたんですね。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。

ちなみに本命だった別の会社からは、お断りの返事をいただいてしまいました(残念)
気持ちを切り替えていきますっ

2006年6月7日水曜日

中山道広重美術館

060607前から行きたかった中山道広重美術館へ行ってきました。
かかった時間は約2時間。
意外と早く着くんですね。
S様お付き合いしてくれてありがとうm(__)m

特別展示をしていたそうで、3期に分けて広重の浮世絵を展示していました。
何よりも珍しいのが写真撮影可なんですね。
気に入ったものを数点撮ってきました(^^)
そして中で浮世絵体験ができる・・・。
4種類の浮世絵を刷ることができるんですが、版画に性格が現れています。

絶対慌て者!

見当があるのに色はずれているし、むらがあるし、まーどーしてこの人がデザインやってるの??って言われそうです(汗)
美術館ボランティアの人がいて、丁寧に浮世絵のことや道具のことを教えてくれました。
初めはボランティアなんて思わなかったんだよね。
博物館員の方だとすっかり思い込んでいたら、胸のカードにボランティアとありました。
きっと好きなんだろうなぁ。。。

美術館を後にしてからは、恵那の町(大井宿)を少し散策してきました。
庄屋の古屋家や市野神社をつらつらーっと見てきました。
途中で食べた五平餅がおいしかったなぁ。
一般に出てくる五平餅って小判型じゃないですか。
これがお団子のように3連になっているんです。
きっとたれはゴマとくるみと味噌。
もちもちして香ばしくてとってもおいしかったです。
行く機会のある人は是非ご賞味あれ。
阿木川にかかっている大井橋の袂にある五平餅屋さん「もりはる」です。

五平餅
次は二川宿にある浮世絵美術館にも行きたいなぁ。
浮世絵好きとしては、いろいろ踏破したいところいっぱいです。

中山道広重美術館

2006年6月6日火曜日

休眠させていた掲示板

以前「がらくたぁず」なんていうページを立ち上げていたんですが、覚えている人はいるでしょうか?
ほとんどいないだろうなぁ。

で、このサイトには掲示板をひとつくっつけてあったんですね。
とはいえ更新もしていなきゃ工事中のページばかりのサイトです。
掲示板も見に行っていなきゃ管理もしていない。
さっき久々に見に行ってみたら、アダルト系の荒らしが・・・。

開店休業中の掲示板に書き込みをして何のメリットがあるんでしょう??

ちなみに書き込みは闇の藻屑と消え去らせました。
ちゃんちゃん

トマト酢と熟睡

060606トマト酢を飲むと熟睡できると研究結果が発表されたそうです。

トマト酢なんて耳慣れないんですが、これって一般に売っているのかなぁ?
ちょいとgoogleでみてみたら、北海道ののむトマト酢というのがあるんですね。
今回研究発表をしたライオンは1987年から研究してきたっていうから、きっとこちらが知らなかっただけなんだろうなぁ。

それにしても深い睡眠の数を増やして眠りの質を良くしてくれるそうです。
そしてちょっと前に巷をにぎわしていたGABAがトマト酢には含まれているんだそうな。
これがストレスを緩和してくれるんだね。きっと。

トマト酢じゃないとだめなのかなぁ。
トマトじゃだめなのかなぁ???
発酵するといいことがあるのかなぁ?

ライオン「トマトを発酵させた「トマト酢」が睡眠の質を改善」(PDF)

2006年6月5日月曜日

危ない危ない

060605先週転職サイトを通じてスカウトを貰った会社に面接に行ってきました。
聞くと激務のようだったから断ったんですね。
そしたらその会社から別の業務ではいかが?と打診があったとですよ。
聞くだけならと今日行ってきたら、社長は出てくるわなんとか部長は出てくるわで相手の総勢5名!

かなりびっくりです・・・

で、行く前に嫌な予感がしてネットで調べたのさ。
そしたら2chに思いっきり社名が出てました。

危ない危ない。。。

質問に返ってきた答えもなんだか危ない。
(怪しいと色眼鏡かけて見ているせいかもしれないけどね)
でも、火のないところに煙は立たないというし、仕事の内容もモロ「営業」らしいし、どんな返答が返ってきても「NO」ですね。

くわばらくわばら

2006年6月4日日曜日

ルッコラに花が咲いた

060604我が家のプランタにはいくつかハーブを植えてあります。
そのうちのルッコラに花が!!!
花が咲きました。

ルッコラてば大根の花に似ているんですねぇ。
まぁアブラナ科ということは大根と一緒だからね。
花も似ているんでしょうね。
でも香りは大違いで、ゴマの香りがするんだよね。
あぁぁ。花を咲かすんじゃなくて葉っぱを食べなければ。

ルッコラの花
ルッコラといえば生ハムとルッコラのピザを食べたいなぁ。。。
大学の近くのイタリア料理屋さんにおいしいピザを出してくれる店があるんです。

う。。。久々に行きたくなってしまった。。。

2006年6月3日土曜日

タグ入れ忘れ

060603この間悠遊館のリニューアルをしたんですが、タグをひとつ入れ忘れていました。
あああ。
何でこんなうっかりミスするのかなぁ。

加えてタグの入れ忘れではないんですが、このbloggerではテンプレートではなくオリジナルのスタイルシートを使っています。
そしてhtmlではなくxmlなんですね。
それはいいんだけど、どうしてオリジナルを使用すると‹html›が重なってしまうんでしょう??
別に勝手に追加してくれなくていいんだけどなぁ。
追加してくれるからと思ってはずすと、今度は自動的に入ってはくれない。

なぜ???

bloggerの仕様はよくわかりません(?_?)

2006年6月2日金曜日

ありがたい話です

060602知り合いに不動産関連会社の元重役さんがいます。
この方が、今建築会社の顧問のようなことをしているらしいんですね。
で、今度この会社がホームページを新しく立ち上げるそうなんです。
これが立ち上がったら更新作業が発生しますよね。
それをしてみない??と声をかけてもらったんです。

頭の隅に記憶されていて、HP関連なら○○と言われるのは嬉しいですね。

2006年6月1日木曜日

Fの法則

かなり前の記事にありましたが、Fの法則ってご存知でしたか?
音で言う「1/fゆらぎ」ではありません。
ウェブサイトを見るときに、人の視線がFの形になっているというのです。

それを頭に入れつつサイトを作るってのも面白いですよねー。
今回のリニューアルはそれを念頭に置きつつ作ったものもあります。
(忘れてスタイルシートに走っただけのものもありますが(汗))

Fの法則にしたがってみれば、悠遊館でのアフィリエイト広告の置き方は間違いです。
というか、アフィリエイトが目的ではないのでいいんだけどね。
見てほしいものを左に、そして水平位置に置くのがいいんですね。
ただ横文字文化の方の研究なので、日本人にそのまま当てはまるかと言われれば少し疑問。
けれど、ウェブサイトを縦書きでは組まないしね。

見た目より、やはり操作性を追いたいわたしとしては、気になる研究結果です。

GIGAZINE ウェブページを見る目の動き

退職翌日にこんなにたくさん問いあわせ?

15時を越えたあたりから東京から問い合わせの電話が鳴り始めました。
あのぉ。。。
昨日引継ぎしたじゃないですか。。。

そして夜。
夕飯も食べ終えてさあこれからくつろぎのひと時というときに、再び問い合わせの電話が。。。

案件の内容についての問い合わせはまだわかる。
でも、Acrobatの使い方を聞いてくるのは何か違いませんか?!!
そこで教えるわたしもわたしだけどさ。

Acrobatといえば今では日常茶飯事的なビジネスツール。
その使い方も知らない人たちって・・・(絶句)
頭抱えてしまいまふ。

悠遊館リニューアル!!!

060601やーっっっとリニューアルができました。
かれこれ数ヵ月ごしのリニューアルです。

改装したいなぁと思いつつ着手したのは確か年初。
それからもう半年ですね。
空から海へイメージも変更です。

今回は、スタイルシートをバリバリ使ってみました。
テーブルでデザインを固めているのはほとんどないかな?
(テーブルを使ったほうがいいものは使っているけど)
スタイルシートでこんなに遊べるものなんですねぇ。
もっともっと遊んでみたくなったりして(笑)

このリニューアルで一番苦労したのは、このブログ。
なんでIEとmozilla系とOPERAで見え方が違うんでしょうか(泣)
これまでIEとmozillaでは動作確認をしてきたんですが、たまたまOPERAで見る機会があったんですね。
そうしたら思いっきりデザインが崩れているじゃぁないですか。
(この際もっと見なきゃいけないmacintoshは外しておきます)
でもってOPERAからデザインを見つつ仕上げていったら、mozillaは大丈夫だけどIEでデザインが崩れる。。。
なんだかなぁ。
なんとか仕上がりました。
他の環境でご覧になっている方、おかしな見え方をしていたらご一報くださいませ。

&レシピのページからのリンクが外れていたりしますが、少しお待ちくださいませ。
できればこの週末、もしかしたらもっともっと後・・・にアップいたします。