その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年1月29日日曜日

初イタリア村

イタリア村の花馬車イタリア村に行ってきました。
なんせ行き先があちらこちらと変わってから決めたものだから、ついたのは15時過ぎ。
ここってば土日祝は買い物料とかいって1000円支払わないと入れないのね。
それ以前に入場料が平日はいらないってことを知らなかったけどさ^^;
きのこに入ったパスタまぁ入ってみたら確かにショッピングモール。
買い物目的ならとってもいいんじゃないでしょうか?
そこいらで衣料品の50%OFFのバーゲンをしていたからね。

ただ何かを買いに行きたくて行ったわけじゃないこちらとしては、何か消化不良のようなびみょーな感じ。
それでもワインとワインの栓ときのこ型の瓶に入ったパスタを買ってきました。
形に釣られたんです(笑)
とってもかわいいでしょ??

イタリア村に沸いた温泉一番のおすすめはなんといったって温泉!
タオル代100円を払って足湯に入ってきました。
おじさんが係のお姉さんに聞いていたところによると、湯温は36から39度。
でも体感温度はもっともっと高かった気がする。
10分ぐらい入ってお楽しみくださいと掲示してあるんだけど、10分ほど入ると全身ぽかぽか(^^)
帰りの車もエアコンはまったくいらないぐらいあったまりました。
ぃやぁやっぱり日本人!温泉はいいねぇ!
どーぞどーぞ行ってみてください!!

フリッタータ家に帰ってきて妙にイタリア気分のまま、フリッタータ(イタリア風オムレツ)を作って買ってきた赤ワインをあけて一日中満喫できました♪
このフリッタータはレシピに載せているフリッタータとは作り方が違います。
今回作ったほうがおいしい気も・・・(汗)
とゆーことで掲載レシピを変えるかもしれません★
ちゃんちゃん

カク時計に釣られた

サントリー角瓶コレクション第1弾 カク時計Yahooのバナー広告にカク時計が出ていたのを見て、つひ買ってしまいました☆ミ
あぁぁ。こうやってヒトは釣られてしまうんですね。
すっかりサントリーに乗せられてしまいました。

で、買ってきて家で取説を見たら電池が使い切り。
ということは今動いている電池が切れたらこれで終わり。。。
とっても残念な気がするのはわたしだけじゃないに違いない。

2006年1月28日土曜日

日記移転計画


気まま日記を移転しよっかな?ということでちまちまレイアウトをいじっておりました。
なんとか本体悠遊館とデザインを合わせることができたでしょうか?
HOMEへのリンクを画像にはることができなかったので、別のところにリンクを作ってみたり、ちょっと変かもしれません。
なんだってIEとMozilla系とスタイルシートの見え方が共通じゃないんでしょう?!
ま。気にせず、2月1日から完全移転させようかと思っています。

前の気まま日記もそのままおいておくから、あれはあれでおいておこう。
こちらは過去分は増えた順に削除されていくのかなぁ。
ということはバックアップを定期的に取らないとね。