その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年12月14日木曜日

歓迎会&慰労会&忘年会

061214大人数での歓迎会&慰労会&忘年会です。
かに本家でやったんだけど、いい大人が盛り上がるねー。
人数が人数だけに(20-30人ぐらい)2つにテーブルが分かれていたんだけど、どちらかというと若者の集まった向こうの席は飲ませ飲ませられというのをやっていました(汗)
木曜日だってのに、次の日の仕事に支障が出るんじゃ・・・なんてのは、いらないお世話?

料理はかに本家だから、やっぱりかに尽くし!
かにの刺身がおいしかったよぉ(#^.^#)
雑炊もおいしかったけど全部食べられませんでした(涙)
というのも向こうの席からお呼びがかかったせい。
なぜか「ざる」とうわさが飛び交ってるんですね・・・。
まぁ飲めない方ではないけれど、ざるなんて・・・。

でもってなんで日本酒なんですか??
同じ派遣の子が銘柄指定で日本酒を頼んだらしく、ざる=飲める=日本酒という公式の元、日本酒を注がれました。
どちらかといえば、洋酒のほうが好きなんだけどなぁ。
で、派遣の彼女は飲みすぎたのか(自分では食べすぎといっていましたが)お手洗いでダウンしていました。
やっぱ程々がいいですね。

帰りは雨がしとしと降っているし、それなりに酔いがさめたかな。
家でバルセロナの試合を終盤少しだけ見れたしね。

楽しい飲み会は良いですよん♪

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成