その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年11月14日火曜日

人間観察

061114最近地下鉄通勤をしているんですが、いろんな人がいますねー。

今朝目の前に立っていた人。
ふとネクタイを見てみるとミッフィーのネクタイじゃぁないですか。
あらかわいい♪と顔を見上げてみたら、50過ぎと思われるおじさん!
ミッフィーが好きなのか、奥さんor娘or孫がミッフィーを好きなのか。。。
会社でその話をしたら、その人の知り合い(男)は本人がミッフィーが大好きで、ネクタイからペンケースからタオルから何から何までミッフィーグッズで固めているそうな。
まぁ、ディック・ブルーナ自身が男性だからね。
そりゃミッフィーを好きな人は男女わけ隔てなくいてもおかしくないよね。
偏見持っちゃいけません、と自分をちょっと諌めてみました。

ディック・ブルーナのオフィシャルサイト

次に、帰りの地下鉄で向かいのホームを歩いていくおねーさん。
何か足元付近にびろびろと動くものがある。
よーく見てみると、膝丈まで伸びた長い髪!!
平安絵巻などで十二単に長い髪ってよく見るよね。
さすがにあれほど豊かに伸びちゃぁいなかったけど、ひとつに縛った髪は確かに膝まである。
あそこまで伸びるのにどれだけかかるんだろう。。。

世の中面白いです。
いろーんな人がいーっぱい☆彡

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成