その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年11月11日土曜日

オペラ合唱曲の夕べ

061111ワーグナーのオペラ合唱曲の夕べに行ってきました。
従兄(といっても親子ぐらい歳が離れてます)が合唱団の一員として出るというので行ってきたんですね。

どうやら合唱団も管弦楽団もプロではないらしい。
客演(?)なのかソリストと指揮者はプロの方のようです。
もともとあんまり乗り気ではなく渋々行ったんですが、その割に両隣がすやすやと眠っていました(-_-;)
わたしはといえば、久しぶりのクラシック音楽だったせいもあって意外と楽しめたかな?
ローエングリーンやマイスタージンガーなんて、曲名は知っていてもオペラの内容なんて知らなかったんですね。
それが舞台の左右にあった電光表示板に物語を映してくれたおかげで、飲み込むことができました。
これが一番の収穫だったのかもね。
このおかげで退屈せずに2時間を過ごすことができました。

その帰りに、一緒に行った別の従姉の娘がアルバイトをしているお店へ食事に行ってきました。
またこの子がころんころんの体型をしていたのが、スマートに!!
(といっても平均からすればころっとしていますが・・・)
なかなか元気にくるくると働いていました。
こういうのが合うのかもねーなんぞと話していましたが、そのアルバイトってば、最終まで入ると午前様になるのだとか。
うーん。
いくら男女雇用機会均等とはいえ、女子大生にさせる勤務時間ではないですね。
毎回アルバイト後は従姉が迎えに行っているそうですが、なんだかねぇ。

ま。それでも久々にいろいろな一族と会えたかな?
いとこの家族なんてそうお目にかかれないからねぇ。

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成