その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年11月3日金曜日

愛地球博記念公園

061103名都美術館で堀文子展を見た後に愛地球博記念公園へ行ってきました。

チケットの絵を見たときは水彩を描く人なのかな?という印象で出かけたんですが、日本画の人だったんですね・・・(汗)
綺麗!!というのが第一印象。
そして一点に目が集中される絵だなぁという感じでしょうか。
目が行くってことは、そこを中心として見てほしいという気持ちもあるんだろうね。
そんな絵が描いてみたいなぁと思いつつ、最近絵は描いていないなぁと反省。
それにしても、いいものを見るってのはいいものです(#^.^#)

そして愛地球博記念公園。
愛地球博記念公園広い敷地はまだそのままでしたね。
公園として開放してあるところも整備中だったり。
前の青少年公園に戻ったって感じなんでしょうか。
家族連れやペットを連れた人たちが散策したりボール遊びをしていたり、なーんだか和む場所です。
でも、春になったら花壇が公開されているといいなぁ。

愛地球博ちなみにこれは万博開催時の同じ観覧車。
夜景(おまけにピンボケ)だけど比較になるでしょうか??
あの時とは打って変わって人の数はめっきり少なくなっていたね。

寂しいような、これでいいような。。。
時の移り変わりですね。

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成