その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年6月20日火曜日

幸福とお金と・・・

060620ふかわりょうBlogで、まさにわたしと同じ考えをしている!!と思うところが一偏。

お金はないよりあったほうがいいでしょう。少ないよりも、ある程度・・・(中略)・・・お金は目的ではなく、結果なのです。

ふかわりょうBlog 第225回「幸福とお金と情熱と」

そうなんです。
転職活動の面接の際によく聞かれるんですが、給与の金額ではないんです。
仕事にやりがいを求めるっておかしいですか?
知り合いに仕事を頼まれるときも報酬より、それを頼まれることや、仕事をやり遂げることに喜びを感じる質なんですが、まぁ世の主流とは違う考えなんだろうなぁとは思います。
そりゃくれると言うんだったら喜んでいただきますけどね。

でも、自分が恵まれた状況にいるとは思う。
親と同居しているし、今現在無職でいても食いっぱぐれることもない。
「けれどそれだからやりたいことを求めたら?」と言っていたのはとある人材紹介会社のコーディネータ氏。
そういえば、結局この人材紹介会社からの紹介案件、ひとつ書類選考待ちが残っているのに何も連絡がない。
うーん。。。

今は先週末に面接に行った会社からの結果待ちをしている状態。
「この仕事をしたいんです!!」と熱意は伝えてきたつもり。
内容がモロに自分のやりたい仕事とはまっていたから。
けれど、給与面で前職との差がありすぎるから・・・と先方に言われたのが気にかかる。
いい結果がきますように(願)

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成