その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年5月5日金曜日

モレラ岐阜

060505東海地区最大のショッピングモール、モレラ岐阜へ行ってきました。
途中友達を拾いに尾張旭へ寄ってからの道のりです。
我が家からちょうど2時間半の所要時間!
・・・疲れましたの一言です。

中は確かに広い。
なんでも5000台を収容できる駐車場なんだとか。
それで平面と屋上の駐車場だけで立体駐車場はないんだから、相当広い場所に建っているんだろうなぁ。
わたしのカーナビはDVDが古いから地図は3-4年前のものなんですね。
そのカーナビによれば元都築紡績糸貫工場だそうな。
最近工場用地を買い上げてモールを作るパターンが多いよね。
近所にできるといわれているイオンも、場所は住友があったところだからなぁ。
相当でかい物ができるんだろうね。

そしてモレラ岐阜。

ひたすら疲れて帰ってきました。
なんたって人が多すぎて品物を見る余裕がない。
そしてちょっと休みにお茶でも飲もうかと思っても行列がいっぱい。
屋上でもいいからベンチを置いておいてくれると、人ごみを離れて休むのにいいのに・・・。

行った感想としては「リピータにはならないでしょう」。
あと数ヶ月もたてば物珍しさもなくなって人ごみは減るだろうけどね。
まぁ近所でもないしね。
行った!見た!で満足です。


ところで、行く途中で見つけた標識に「薄墨桜 30km」とありました。
この桜見たいんです!!
吉野の山桜と薄墨桜はこの目で見てみたいと思いつつ、毎年行きそびれてるんですね。
モレラ岐阜から30km・・・。
休み休み行ったら車で行くのもいいかも・・・なんてね。
でも、次は運転は交代にしよう。

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成