その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年3月26日日曜日

衝動買い

060326最近宅の母親がとみにうるさいのです。

「結婚しろー」
「相手見つけろー」
「相談所行けー」

言われなくたって、相手がいたらさっさと結婚してるわい!!

まぁコトの発端が、母親の友人が持ってきたお見合い話になるんだけどね。
最初に向こうの言ってきたことが、
「恥ずかしがり屋だから、お互いに友達を連れてきて2対2で会いましょう」
おかしな話だなぁとは思ったけど、友達を誘っておいたよ。
そして候補日を2日ほど伝えたんだね。
母親の友だち曰く、それを先方に伝えたから、後は向こうから電話がかかってくるのを待っていてね。

そうしたら候補日の1日目を過ぎても何の連絡もないじゃないですか。
自分ひとりの話ならばかな話にのったなぁで終わるけど、友達を誘った手前ほうっておくわけにも行かず、聞いてみてよと母親を通じて尋ねてもらったら、忘れていただって。
でもって今度は「合コンしたい」だって。

いー加減にしなさい!!!
わたしゃ幹事をする気はないぞ。
何が恥ずかしがり屋なんだか・・・(ーー;)

即効断りの連絡入れておきましたが、この後母親がうるさいうるさい・・・。
誰かいい相手紹介してください。。。



と、これらのせいでイライラしていたせいもあるんだろうけど、今日サングラスとカットソーをよくよく考えもせず買ってきてしまいました。
ちっちゃな衝動買いだけどね。
意外とサングラスとか帽子とか見ては欲しがっているわたしです。
試着してみたら意外とかけ心地が良くて、ちゃっと買ってしまいました(汗)
カットソーも同じ。
一つ前の店で綿と麻のカーディガンに目を奪われていたんだけど、サングラスを手に入れた店でふと目が引き付けられたんですねぇ。
買っちまったぃ!

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成