その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年3月11日土曜日

農業試験場のしだれ梅

060311農業試験場へ梅見に出かけてきました。
まーすごい渋滞の道のりで、試験場まであと500m程度・・・というところから約1時間。
待ちましたよ。ものすごーい時間。
臨時駐車場もあったんだけどさばききれないんだね。
交差点では後ろから来たおっさんがヒトの前に割り込みかけてくるし、駐車場では実際に割り込まれたし、最近のドライバーは本当にマナーが悪いです(嘆)

農業試験場のしだれ梅でも、長く待った甲斐あって梅はとっても綺麗でした♪
あんなに車がいたのに中は混雑を感じさせない広さ。
その名もしだれ梅まつりを開催中で、紅梅や白梅がいっぱい!
三脚を立てて梅を撮影しているヒトや絵を描いているヒトもいました。
そこで中日新聞の写真協会(だったっけ?)の会員というおじさんに写真を撮ってもらいました。
デジカメの小さな画面でしか見ていないけど、さすがというアングルで背景に梅が綺麗に入っていました。
やっぱり違うんですねぇ。

わたしの持っていったデジカメは、途中でバッテリーが切れてしまったのでそこからは見るのに集中。
カメラ片手にいくと見るより撮る一偏になってしまうから、この方がいい気もする。
やっぱりファインダー越しじゃなくて自分の目で見なきゃね。

農業試験場の梅まつりは3月末までやっているらしい。
朝市も開いているし、飼育している牛から搾った牛乳で作るジェラートもあるので、ちょっとしたお出かけにお勧めの場所です。
なんでもジェラートは一日30個限定で梅ジェラートを販売しているらしい。
食べてみたかったなぁ。
また行く機会があったら早く行って食べよっと。

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成