その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年3月7日火曜日

花粉症の季節

060307
花粉症到来です。
じわじわと来てはいたんだけど、本格的に襲ってきました。
やっぱり春の晴れた風の強い日はツライです。

で、昨日寝ぼけ眼でテレビを見ていたときに飛び込んできたCM。
アネトン鼻スッキリアロマ
知らなかったけど昨年8月に発売していたんですねー。
やっぱり小売業界離れて1年半も経つと、疎くなってきます。
それにしてもそれほど耳にしないということは、あまり売れていないということなのかなぁ。
ファイザー製薬のホームページでは、風邪薬のカテゴリに入っているしねぇ。
ま。発売時期からすると、花粉症をターゲットにしたのではなく風邪をターゲットにしたことが見て取れるけどさ。
風邪はいずれ治るけど、慢性病の花粉症では宣伝の仕方で売れ行きが上がってくるんじゃ・・・と思うのはわたしだけ?

花粉症関連でもうひとつ。
gooの天気予報は地域の天気をRSS配信してくれるんだよね。
花粉情報もRSS配信してくれるところないかなぁとさがしたんだけど、ないんですね。
(あっ!それとも探し方がまずい?)
もしRSS配信してくれると、見たいときに見れるから便利なんだけどなー。
メールで連絡くれるよりRSSのがいいんだけどなー。
どこか花粉情報を提供してくれているところで、RSS配信を始めないものでしょうか。
季節ものだけど、需要はあると思うけどなぁ。

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成