その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年2月24日金曜日

えらい目にあいました

この日は11時からクライアントのところへ伺う予定だったんですね。
で、営業と10:40に駅改札で待ち合わせていたんですが、1本の電話が入りました。

いやーな予感はしたんです。
なんせ以前は遅刻するとかで30分クライアントを待たせたりしたし。
そうしたらなんと!

体調不良でお休み電話でした。

体調不良だったら仕方がないけど、待ち合わせ時間に電話するんじゃなくて、せめて数時間前に電話をしてきてよ。
あらあらあらみたいな感じで、とりあえず商談は終了。

そしてその後会社に着こうかという時間に、体調不良の営業氏からまた別の電話が・・・。
それは急遽デザイン変更の入ったバナーのお話。
デザイン変更の内容は至極簡単。
現在モノクロの画像をカラー画像に差し替えてほしいというもの。
とはいえそれは別のデザイン会社に作らせていたものなんだね。
そのデザイン会社の担当がつかまらないから代わりに作ってとかなんとか。

あのー。
素材がないんですけどー。

仕方がないからフリー素材を探しまくって似たようなものを作ったよ。


体調不良でいくつも仕事の入る営業も気の毒だけど、つかまらないデザイン会社もなんだなぁと思う。
担当デザイナーがいなくたって、他にもデザイナーがいるでしょう。
でもって素材のありかぐらい外出していたって電話で聞けば分かるでしょう。

・・・なんだかなぁ・・・

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成