その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2006年2月11日土曜日

美容院

やーっと美容院へ行ってきました。
引越ししてこのかた、いい美容院はないかなぁと探しているんですね。
で、今回は前に行ったのとは別のところへ行ってきました。

頭はとっても軽くなりました。
というよりミディアムにするつもりが、ほぼショートカット・・・。
短くしすぎのような気もしたりする。

まぁそれはさておき、そこの美容院は3つのコースがあるそうです。
それがカットする美容師の腕により、初級・中級・上級コースと分かれているんですね。
もちろん値段も違うんだけどそこでどれを選びますかと言われれば、とーぜん上級を選ぶでしょう。
で、頼んだ上級コースでカットしてくれたのは店長だったんですね。
その店長のカットする最中というのが、櫛で髪をとかすとき耳に当たって耳が痛い!
そしてブローセットが終わってからの直しが妙に多い。
でもって、カラーリングやパーマをかけたお客さんにはマッサージを施すが、カットだけのお客さんにはない。

わたしゃ皮膚が弱いからカラーリングってのはしたことないんですね。
それ以前に生まれつき茶色っぽい髪色だからカラーリングしなくてもいいんだけど。
そしてパーマのかかりにくい髪質で、最短1日でパーマはとれてしまうからパーマも滅多にかけないんですね。

といわけでマッサージはありませんでした。

カットもサービスも値段によって差別されてるみたいで、なんかいやな感じ。
ここは一見さんで終わりだなぁ。
また別の美容院探しにかかろうっと。

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成