その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2015年4月24日金曜日

ポール・マッカートニー東京公演


行ってきたよ~!
ポール・マッカートニーの東京公演。
ぽち君がポールの大ファンで、去年もチケットを手に入れたんだけど病気のためにポールの公演が中止になったからね。
会社まで休んでポール見てきました。


入るゲートは11番ゲート。
そういえば前に野球を見に来たときも11番ゲートだったなぁ。
何かとこちらのゲートに縁がある。
そして席はBブロック9列目の3・4番。
もっと真ん中の方がよかったなぁ。
でも、ステージを見られる場所だったからいいや。
だって2階席の端の方なんて、きっと横のスクリーンしか見られない。
事実、背伸びすれば生ポール、見ることができたからOK♪


始まる前に、スクリーンに映像が流されたんですね。
18時半開始の予定だったけど、ずれるずれる。
いや。このスクリーン映像が開始時間に含まれていたのか?

この後は、ひたすら音楽に没頭しました。
知らない曲が多かったけど、聞いたことのある曲もあったし、聞きやすい曲が多いのがいいね。

それにしてもポール・マッカートニーって72歳なんだよね?
すごいよ。
ずーっとステージにいる(袖に入ったりしない)
ずーっと立っている(ピアノのときは座るけど)
ずーっとうたっている。
かなりパワフルです。
同じぐらいの年代の人ってこんなに元気なんだろうか。。。?

俄かファンになっています(^^;

ラベル:

2015年4月20日月曜日

ミイルのバージョンアップ


スマートフォンのアプリの通知がおかしいから、いろいろバージョンアップしてみたのね。
そのうちのひとつ、ミイルってばバージョンアップしたらひどいことが!!!

今回の更新内容
バージョン2.4.15
・Facebook SDKを更新
・ユーザーページで食べたい数が表示されない不具合を修正
・通知のアイコンを差し替え

のはずが、Facebookに投稿していた過去画像がすべて闇のかなたに消え去っている!
そして新しく投稿しようとしても、連携されていない。

だめじゃん!
このバージョンアップ。

問い合わせしてみたら、不具合は認識していますと返信がきたよ。
認識しているなら、とりあえずバージョンアップさせないようにしないといけないんじゃないのか??
同じようにバージョンアップしてしまうと大変なことになるよ。

なんだかなぁ。
画像が復帰してくれるといいんだけど。。。


ラベル: ,

2015年4月17日金曜日

SDカードが壊れた


前回はSDカードの中身を消してしまった。
今回は、とうとうSDカードが壊れてしまいました(ToT)
スマートフォンでSDカードの読み込みが悪いとは思っていたけど、それが壊れる前兆だったんだね。
SDカードに保存していた画像は、きれいさっぱり闇の中。
まぁ大体がバックアップ取ってあるからいいけど。

壊れてしまうとあっけないもんだね。
SDカードの復旧をしてみようかと試みたけど、カード自体を読み込んでくれないからあっさりと断念。

教訓
マメにバックアップをとっておくことが大切です。

ラベル:

2015年4月16日木曜日

ちっちゃな訪問者

朝、物干し竿を拭いていたら、ちっちゃな訪問者発見!


でんでんむしです♪
それもとってもちっちゃい~。
指と比較すると大きさが分かるよね。

朝からほのぼのしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

ラベル:

2015年3月27日金曜日

mixiポイントサイト終了

ちょいと暇があったので、最近ご無沙汰しているポイントサイトを開いてみたら、終了のお知らせとか出ているじゃないですか!


なんだとぉ!!!
日付を見ると3月9日。
メールを見落としたのかと思って、過去のメールを見てみてもそんなお知らせは来ていない。
ポイント付与の停止は使っていないからまぁいいけど、交換できなくなったら困る!

あわてて昨夜交換しようとしたら真っ白だし。。。

↑これは今朝アクセスしたら、サイトが開くようになっていました。
ほっっっ

というか、このポイントサイトって2013年に始まったばかりだよね?
終わるの早すぎない?

とりあえず、ポイント交換が無事終わることを見守らねば。。。

2015年03月09日 「モラッポ」サービス終了のお知らせ



■追記■

不思議なんだけど、ChromeやIEだとサイトを見ることができるのに、Firefoxだと「サービス利用停止中」と表示が出てくるのは何?
どういうこと???

リンク先を表示することができない場合は、ブラウザを変えて見てみてください

ラベル: